DIYでリフォーム?

最近、流行りのDIYという言葉ですが、耳にしたことがある方も多いですよね。

DIYとは、Do It Yourself!の略語で、日曜大工なんかを自分でやるという意味ですが、リフォームでもDIYという言葉を見かけることが増えてきました。

私のイメージでリフォームといえば、一般の個人の方が出来るような感じはしないのですが、実際にDIYでリフォームをしている方は、どのようなことをしているのか気になったので調べてみました。

目についたのは、キッチンや洗面台に棚などをDIYで作ったというもの、ベランダの床部分をウッドデッキにしたもの、ベンチをつくったりというような感じでやはり比較的小規模なものが多く見られました。

やはりリフォームの専門家・業者さんがするような規模のリフォームは個人では難しいので、プチリフォームみたいな感じのことをご自分でされてる方が増えているように感じました。

キッチン一式を新しくしたい、トイレを取り替えたい、お風呂を新しくしたいなどなど、、、設備自体を一新するようなリフォームは、やはり業者さんに頼むのが一番安心出来ますよね。

業者さんにいけば、色々なデザイン・機能の設備を扱っていますし、ショールームがあったりするとこもありますしね。

リフォーム ショールーム